僕の大学生活

ただの日記です。大学生活の足跡。

2019/4/1 月曜日 健康診断

日付:4月1日 月曜日

天候:晴れ

 

もう一昨日のことだが、大学生活1日目を書き逃すわけにはいかないので記憶の限り書き記しておく。

 

まずは関係書類の提出。話を聞いてなさすぎて、危うく住民票の右上に学籍番号を書き損ねるところだった。ちなみに学籍番号上から4桁は4519。勘のいい人はもうわかるだろう。ちょっと下っぽい。この番号と4年間付き合っていく。

 

周りを見渡すと、「あれ?意外と女子がいる。聞いてた話と違うぞ?」といった印象。男達もゴリゴリの理系顔の人ばかりかと思えば、柔和な表情をした人もちらほら。いろんな人がいるんだな(それは当たり前か…)。こじらせることなく四年間過ごせるといいな。

 

書類の提出が終わると、パンフレット等を1枚ずつ取りながら退出。中には大学の校歌のCDもあったようだが取り損ねた。あとで売ってやろうと思ったのに!

 

そのあとは健康診断の流れ。決められた順路に沿って進んでいく。「尿検査なんてあるのか、聞いてないぞ?ちゃんとおしっこ出るかな?」そんなことばかり考えていた僕は失態を犯した。男子トイレのマークの色とさして変わらない色の女子トイレに向かっていたのだ。幸い通り抜けできる仕様だったので救われたが、後ろについてきてた人々も含め、やばい奴認定されてないといいな。いや、されててもおかしくないな。強く生きよう。

 

この日は結局誰とも話すことなく終了。早くもお友達を作ってる人を見るとすんごいコミュ力だなぁと思ったりした。

 

帰りに最寄駅の地下駐輪場の定期を買おうと試みた。どうやら定期枠は満席のようだ。どぉしてだよぉぉっ!やむなく、約半年(と告げられた…)、他人の定期失効を待つ間片道2.5kmの最寄りまでの道のりを徒歩で通うことになった。徒歩すぎて杜甫にならないかだけが心配。

 

関係ないが、この日新元号が「令和」に決まった。すごくかっこいい。

 

本当に徒然なるままに書いてしまってつまんない初回になってしまったよ。どう収拾つけよう。

 

それでは〜!さようなら〜!