僕の大学生活

ただの日記です。大学生活の足跡。

2019/9/3 火曜日 だらだら

日付:9月3日 火曜日

天候:晴れ

 

気づいたら8月が終わっていた。

気づいたら単位がもらえてなかった。

 

テストに始まり、合宿が終わったと思ったら残りわずかとなっていた8月。何をして過ごしていたのか、あっという間すぎて記憶がほぼない。忘れないうちに覚えてるだけでも記録したく、ここに戻ってきた。夏休みの課題等は幸いにもなかったので、自主的に新しいことにチャレンジすることを夏休み前に誓い、今はその実現に向けて奮闘している。だが、進捗としてはピーマンのような渋さである。大学生にしては夏休みが短すぎる。

 

にしてもこの夏、散財がひどかった。映画は3本見た。僕の3年分が1ヶ月で過ぎ去ったようだ。全く、大学生活が濃いのか高校生活が薄かったのかわからん。とにかく、夏休み開始の火ぶたが切られてから破竹の勢いで毎日を過ごしているのは確かだ。

 

ここで何があったか振り返っておこう。

 

映画は『トイ・ストーリー4』、『天気の子』、『ライオンキング』の3本。まぁミーハーなこと。ただこれには理由がある。映画館に行くという行為が身近になったからだ。以前に比べ、金銭的に確かに余裕ができた。それにより急遽行くことも増えた。タイトルを並べた感じ、抑えるところは抑えたといったところか。自分の中ではプチ映画館ブームきてるのでオススメがあれば教えていただきたい。

 

そういえばタピオカも飲んだな…あれ元々好きだったのにおっきな声で好きと言えない風潮になってきてて悲しい。キャッサバデンプンをもっと体内に送り込みたい。タピタピ…

 

もっといろんなことをしたが何と言っても合宿、これが大きい。9泊10日の合宿。あまりにも長く、あまりにも濃く、とても充実していた。花火もできたし他のキャンパスの人とも仲良くなれた。個人的に一番楽しかったのは、夜に合宿所付近のコンビニまで歩いていくことだった。合宿でしかできない特別なことではないが、非日常なその感じが何とも形容しがたい気分の高揚を誘発したのは言うまでもない。

 

結果として、激務だった前期を完全に忘れ去るくらいには充実して過ごせた。しかし、落単の事実は消えない。後期はがんばろ…